みか、脱毛します

どうもみかです。最近段々と梅雨らしい天気になってきましたね。本格的な夏が始まるまであともうちょっとというところですかね。

前回、脱毛した友達の話をしましたが、その友達の体験談を聞いて私も脱毛することに決めました。脱毛ってある程度期間が必要なので、来年就活を控えている私は今しかチャンスが無いと思ったので、決断しました。

といっても脱毛についての知識が無いので、今は調べものをしているという段階です。「脱毛 種類」とか「脱毛 費用」とか色々と調べたのですが、まだどの脱毛をするかを決めて無いんですよね。医療レーザー脱毛、光脱毛、ニードル脱毛と種類はあるのですがどれもメリットとデメリットがあって迷うんです。ただ、友達いわくミュゼとかTBCみたいな有名なところは安心できるらしいです。うーん、どれにしようかなぁ。まあ、お財布が厳しいので多分ミュゼにすると思います。「脱毛 池袋」でググったらさすが池袋、色々なサロンがありました。私の検討しているミュゼも4店舗展開していました。

脱毛したらプールも海も心配ないです。それに、できれば彼氏も欲しいなぁなんて思ってます。男ってムダ毛をすごい気にするって聞きます。事実、脱毛した彼女が脱毛したのも彼氏がきっかけでした。彼氏に毛のことを指摘されてすぐに脱毛を始めたそうです。

私も、ムダ毛を剃ってつるつるにして彼氏欲しいなぁ~。まあ、その前に早く経済学の授業をクリアしなきゃいけないんですけどね。それではまた。

みかの毛の事情

みかです。

そろそろ夏ですよね。夏といったらプールや海に遊びに行きたい季節。今のうちから友達とどこに行くかとかどの水着買おうかとか相談しています(笑)ただ、ちょっと心配なこともあるんですよね~。それがムダ毛。このブログ、プライベートで関わりのある人には誰にも教えてないので、赤裸々書かせてもらいます。私、ムダ毛が気になるんですよ。それこそ、脇とか腕は濃いんですけど、それに加えてVIOもちょっとあれなんですよねぇ。だから、肌を露出することが多い夏っていうのはどうにも苦手なのです。それに、もし彼氏ができたら(←願望であり妄想)毛のことって絶対に気にされますよね。そう考えると、なんとかしなきゃなぁと思っています。

この前、久しぶりに高校時代の友達に会って池袋であってサンシャイン60で遊びました。夜はうちで宅飲みしたのですが、その時に毛のことも相談してみたのですが、なんとその友達、大学1年生の頃に脱毛をしていたらしく、今は私の気になっている脇やひざ、腕からVIOの方までツルツルなんだそうです! 下も全部無くした(ハイジニーナ脱毛やつ?)は彼氏の要望だったらしい…。聞いてびっくりするともに、お酒の勢いて無理やり友達を脱がせてVラインを拝ませてもらったのですが、まー綺麗に無くなってました(笑)

あれを見てから、私も脱毛に興味が出てきちゃいました。彼女みたいに完全無毛にする気はないけど、せめてビキニラインからはみ出すのは防ぎたいです本当に。ああ、また世界一わかりにくい経済学の勉強をしなければいけないので、今日はこのへんで。

勉強会からの飲み会

みかです。最近は大学の授業が大変で、あまり遊べていません。私は大学の経済学部所属なので、授業は経済系がほとんどです。その他に、リベラルアーツを学ぶ授業もあるんですけどね。経済系の授業って、どうしても計算が出てくるんですよ(・・;)

単純な四則計算もあるのですが、微分積分をしなきゃいけない授業もあって、それがすごい大変です。というのも、私は高校の時は数学ってそれほど得意じゃなかったんです。だから、クラスも文系に進むコースを選んでました。

微分積分もやったにはやったんですけど、ほとんど覚えていないんですよね。しかも、その授業の先生の言っていること、7割方意味不明なんですよ・・・。これ、大学あるあるじゃないですかね?!先生の説明が全く意味不明っていうの(~д~*)

まるでこっちが知っている前提で専門用語だらけの説明してくるとか、簡単に説明すればそれほど難しくないことをあえて難しく説明するとか。苦手なうえほとんど覚えてない数学、意味不明な呪文を唱える先生。もう嫌になっちゃいます( ̄ρ ̄)

でも、必修単位なのでとらなきゃいけないんです。2週に1回ぐらいは勉強のできる友達に頼んで、授業で悩んでいる他の友達と一緒に勉強を教えてもらう勉強会を開いています。途中までは頑張って勉強して、その後は飲みに行ってひたすら授業とか先生の愚痴大会になるんですけどね(*^▽^*)

ああ、勉強を教えてくれる子には、飲み代をおごるっていう条件で来てもらってます。飲みは大体池袋でやるんですけど、もう色々行き過ぎて、池袋の飲み屋は色々なジャンルでおすすめを紹介できるようになりました。大学に1人はいる、居酒屋なら私にまかせろっていう人(・・。)ゞ

あれ、私です!!明日もまた勉強会です。もう少しで中間のテストなので頑張らなければ…。明日は1限からなので、今日はもう寝ますねーzzz