勉強会からの飲み会

みかです。最近は大学の授業が大変で、あまり遊べていません。私は大学の経済学部所属なので、授業は経済系がほとんどです。その他に、リベラルアーツを学ぶ授業もあるんですけどね。経済系の授業って、どうしても計算が出てくるんですよ(・・;)

単純な四則計算もあるのですが、微分積分をしなきゃいけない授業もあって、それがすごい大変です。というのも、私は高校の時は数学ってそれほど得意じゃなかったんです。だから、クラスも文系に進むコースを選んでました。

微分積分もやったにはやったんですけど、ほとんど覚えていないんですよね。しかも、その授業の先生の言っていること、7割方意味不明なんですよ・・・。これ、大学あるあるじゃないですかね?!先生の説明が全く意味不明っていうの(~д~*)

まるでこっちが知っている前提で専門用語だらけの説明してくるとか、簡単に説明すればそれほど難しくないことをあえて難しく説明するとか。苦手なうえほとんど覚えてない数学、意味不明な呪文を唱える先生。もう嫌になっちゃいます( ̄ρ ̄)

でも、必修単位なのでとらなきゃいけないんです。2週に1回ぐらいは勉強のできる友達に頼んで、授業で悩んでいる他の友達と一緒に勉強を教えてもらう勉強会を開いています。途中までは頑張って勉強して、その後は飲みに行ってひたすら授業とか先生の愚痴大会になるんですけどね(*^▽^*)

ああ、勉強を教えてくれる子には、飲み代をおごるっていう条件で来てもらってます。飲みは大体池袋でやるんですけど、もう色々行き過ぎて、池袋の飲み屋は色々なジャンルでおすすめを紹介できるようになりました。大学に1人はいる、居酒屋なら私にまかせろっていう人(・・。)ゞ

あれ、私です!!明日もまた勉強会です。もう少しで中間のテストなので頑張らなければ…。明日は1限からなので、今日はもう寝ますねーzzz

今日からブログはじめます♪

初めまして&こんにちは!女子大生のみかといいます。現在、大学2年生、大学では経済学を専攻。サークルはテニスサークルに入ってます。自分でいうのもあれですけど、ごくごく普通の大学生かなって思ってます(・・。)ゞ

気まぐれにブログ、始めてみました~。続くかはわからないけど、書きたいときに書くスタイルで頑張りま~す。さてさて、私の住んでいるのは東京の池袋というところです。

高校までは埼玉の田舎のほうに住んでいたのですが、大学入学を機に上京してきました。池袋に住んだ理由は、大学が池袋にあるから!あ…どの大学に行っているかばれちゃいますねぇ~(^▽^;)

来てから1カ月くらいは都会に慣れるのがちょっと大変でしたね。田舎者の自分にとっては池袋駅はもう迷路でしたよ。始めの頃はおもっいっきり迷ってましたからね。おそらく5回以上は駅員さんに道案内してもらってます( ;∀;)

池袋はさすがにもう攻略できましたが、新宿は未だによくわかってないです。池袋は駅自体が大きいし、駅の周りに大抵の店がそろっているのでめちゃくちゃ便利ですね~(⌒o⌒)

個人的には駅東口のドン・キホーテが何でもそろっていてお気に入りです。この前も、サークルの友達が池袋に遊びに来た時に、ドン・キホーテで今度の夏合宿に必要なものを色々買いそろえました。

で、そのあと私の部屋で家のみ。一緒に一晩飲み明かしました。友達の彼氏の話とか、サークルのかっこいい先輩の話とか、授業のむかつく先生の愚痴とか、もう諸々本音ぶちまけ大会を開催。お酒もすすむ、すすむ(*’-‘*)エヘヘ

ただ、酔った勢いでその友達が、「あ~脱毛いきたい~!まじ全部剃り落したい~!」とか叫び始めて、さすがに近所迷惑なので水飲ませて黙らせました。私も脱毛はちょっと考えていたので、内心仲間がいてよかった~って思ったんですけどね。

後日友達にその話をしたら、全く覚えていないとのこと!酒の力は怖いわ~。結局、友達に私も脱毛考えているってこと話して、今度一緒にエステに脱毛体験しにいくことになりました。

脱毛・・・ちょっと怖いイメージがあるけど、みんな結構やってるし大丈夫だよね?!今日はちょっと疲れちゃったので、また気が向いたら更新します。それではまた会いましょう<m(__)m>